寿命の延ばし方

寿命は次の方法で延ばすことが可能です。

ゲーム開始時の設定を変える

ゲームをスタートする際、シナリオを選び、プレイする武将を選んだ後に、設定画面が現れます。

その際に寿命の項目がありますので、そこで「長寿」、もしくは「なし」を選択すれば、寿命が延びます。

名品を手に入れる

名品の中には、寿命延長効果のある名品もあります。

そうした名品を手に入れるようにしましょう。

操作している武将だけでなく、その名品を他の武将に分け与えることで、その武将の寿命も延長されます。

名品購入は、街中から可能。また、その街の名品の品ぞろえは、毎月変更されます。ですので、月が変わったらどういったものが売られているか見に行くと良いでしょう。

なお、寿命延長などの特殊な名品は、その都市の施設に「交易所」が無いと出現しません。

都市一覧から「交易所」がある都市を見つけるか、内政を行って交易所を建てられるようにしましょう。



歴史イベントを起こさない

歴史イベントが起きると死亡扱いとなる武将でも、歴史イベントが起こらなければ生き続けることが可能です。

歴史イベントは、ゲームスタート時の設定で無くすことができる他、イベントの中核となる要素を無くすことで、発生しなくなります。

中核の要素とは、たとえば特定武将の存在や、特定エリアの制圧した状態など。

そうした歴史的な要素を排除すれば、歴史イベントが起きずに済みます。

また、自勢力が絡む歴史イベントでは、特に負ける側のイベントを発生させない選択肢が出ることもありますので、そうしたイベントを起こさずにいると、本来死亡する武将を生存させることができます。



攻略

その他サイト

Menu ×|メニューを閉じる