武将名鑑の埋め方

武将名鑑を埋めたい人も多いのではないでしょうか。

ここでは、その埋め方の手順を紹介します。

埋めるには、味方勢力の武将として存在する必要があるようです。

お薦めな味方にする方法は次の通りです。

難易度初級でプレイする

難易度初級でプレイして、できるだけ多くのプレイ回数をこなすと良いでしょう。

初回封入特典でシナリオ「英雄十三傑」を持っているのであれば、問題ありませんが、もし、持っていない場合は、どれかしらのシナリオをクリアするのが、武将名鑑を埋める近道です。

その際に、初級でクリアすれば、早くに「英雄終結」を出すことができ、また、「英雄終結」も手早く勢力を拡大でき、多くの武将を仲間にすることができます。



シナリオ「英雄終結」「英雄十三傑」でプレイする

追加シナリオの「英雄終結」「英雄十三傑」のどちらかでプレイしましょう。

これらのシナリオにはたいていの武将が存在していますので、普通にプレイするだけで、大半は埋まると思われます。

なお「英雄終結」は、一度、どれかしらのシナリオでクリアした時の特典として登場します。

「英雄十三傑」はダウンロードコンテンツです。初回限定特典や、有料配信として配布されています。

討死無しでプレイする

ゲーム中、討ち死にで敵を倒してしまうと、当然、仲間にすることができません。

そのため、討ち死に無しの設定でプレイするようにしましょう。

足りない武将をピンポイントでプレイ

上記の方法でも武将名鑑が埋まらない場合は、ピンポイントでその武将でプレイして埋めるようにしましょう。

シナリオ「英雄終結」「英雄十三傑」で存在していると思われますので、プレイ時には名前で並び替えをするなどして見つけましょう。



攻略

その他サイト

Menu ×|メニューを閉じる