親近感を上げる方法

親近感を上げる方法はたくさんあります。

ここでは親近感の数字を上げていく方法を紹介します。

特定の数字以降に上げる方法は、「特別な絆の一覧」にて解説しています。

名品を贈る

街中で名品を購入し、その名品を直接、親近感を上げたい武将を訪問し、贈与を選んで与えると、親近感が上がります。

この際、名品は、その武将が好む種類のものを上げると、より親近感が上がりやすくなります。

好むものの見つけ方は、武将情報の「個人」の部分から確認可能です。

このデメリットとしては、自分のお金で名品を買う必要があるという点です。



宴会を開く

都市内の街中を選択すると、宴会を開くことが可能です。金100で開くか、もしくは名品のお酒を用意して開くかの2通りあります。

名品のお酒を選ぶと、より多くの武将が訪れやすくなります。

宴会では、親近感が上がる可能性があります。

ただ、宴会に必ず呼びたい人が来るかどうかはわからないため、ピンポイントで上げるよりかは、多くの武将の親近感を上げたいときに使うとよいでしょう。

戦場で共に戦う

戦場で共に戦っていると、自動的に親近感が上がることがあります。

この際、それぞれ大将として出撃している必要があります。

同じ敵を狙って戦っていると上がるようです。

前線で戦う武将同士で親近感を上げたいと思っている場合に有効な手段です。

任務を受ける、許可する

君主等から支持された任務を受けたり、君主や都督の時に任務を許可すると親近感が上がります。

許可する場合には、その任務を提案した武将の親近感が上がります。

例えば、軍師から任務の提案があった際には、実際に任務を実行した人ではなく、軍師の親近感が上がります。 

都市内で手伝う

都市内で他の武将が作業をしているときに、手助けを求めることがあります。

「!!」のマークが付いたら選択して、手伝いましょう。

その武将の親近感が上がります。

自分が現在いる都市の武将が対象になるため、親近感を上げたい武将と同じ都市に滞在するようにしましょう。

とはいえ、自由に拠点の移動はできないため、都市に武将がいるのであれば、自分は特に何もせずに、「!!」が現れるのを待つのが、金もかからずにお薦めです。

「政庁」から「任免」の「異動提案」を試し、好みの武将がいる場所に移動しましょう。

そうでなければ、直接、武将がいる都市まで移動し、待機することでも対応可能です。



攻略

その他サイト

Menu ×|メニューを閉じる