絆(親近感)の簡単な上げ方

twitter google+ LINE はてなブックマーク

絆を簡単に上げていく方法です。

まず、名品を使って上げることは止めましょう。

どうしても、使える金の量が限られている中、名品で上げていこうとすると、金がかかりすぎる他、絆イベントでも金を使うことがあるため、その際に困ることになります。

金は、基本的には日頃の作業と、絆イベント用に残しておくことをお薦めします。

親近感の上げ方ですが、街にいる時と、戦場にいる時とで異なります。

ここでは分けて紹介します。

街に居るときの親近感と絆の上げ方

基本は、上げたい武将と同じ町に居て、その武将が何か作業をした際に、「!!」が出ると思いますので、その時にすかさず、手伝いに行くとよいでしょう。

これだけでも上げていくことが可能です。

そして、運が良ければ、その武将が「感謝」状態になります。

感謝状態になったら、その武将を訪問をしましょう。

訪問すれば、さらに親近感が上がります。

これだけではなく、絆「大親友」「莫逆之友」でも、同じ方法で発生させることができますので、一石二鳥です。

なお、絆イベント「大親友」「莫逆之友」の条件達成は、もしかしたら、自分から「!!」発生時に手伝うのではなく、相手から手伝ってくれと言われた際に手伝うと、条件の一部を満たすかもしれません。

ですので、相手の親近感の値が90や100になったら、感謝状態にした後、相手が声をかけてくるのを待ちましょう。

戦場に居るときの親近感と絆の上げ方

戦場に居る時には、同じ戦場に出て、一緒に敵を攻撃すると、時折上がります。

この際、絆「大親友」「莫逆之友」でも、同じ方法で発生させることができますので、一石二鳥です。

なお、出撃させる際は、主人公と親近感を上げたい武将が、共に大将である必要があります。副将では上がらないと思われますので、ご注意ください。

この方法は、主に前線に出る武将で有効です。

攻略

その他サイト

Menu ×|メニューを閉じる