功績によるメリットと上げ方

twitter google+ LINE はてなブックマーク

功績を上げていくことによるメリットと、その上げ方を紹介します。

功績を上げるメリット

功績を上げていくことで、軍団内での立場が上昇します。

七品官以上で重臣に任命されることがあります。

五品官以上で太守に、二品官以上で都督に任命されることがあります。

任命は君主が決めるため、君主以外のプレイであれば、自由に選ぶことはできません。

自勢力内に、より高い能力の武将等が居れば、そうした武将が優先して該当する立場に就任します。

逆に、都督に就きたくないのであれば、二品官以上にならないように工夫したり、太守になりたくないのであれば五品官以上にならないようにするなど、調整すると良いでしょう。

功績の上げ方

功績は主に次のような方法で上げることが可能です。

論功行賞で1位になる

季節ごとに発表される論功行賞で1位になると、多くの功績がもらえます。

なかなか狙ってやることは難しいものの、積極的に任務をこなすなどして1位を目指しましょう。

功績の多い任務を行う

功績の多い任務を行うのも有効です。

任務も、単に達成するだけでなく、追加報酬がもらえる値まで結果を出すことで、より多くの功績などの追加のメリットが生じます。

使命を達成する

太守や都督、重臣のみではありますが、使命を達成することで功績をもらうことができます。

こちらも積極的に狙っていきましょう。

三国志13 戦闘関連 攻略

三国志13 内政関連 攻略

三国志13 PK 武将の威名 攻略

三国志13 武将個人 攻略

三国志13 各種資料 攻略

その他サイト

Menu ×|メニューを閉じる